恐ろしや、妻の動物的勘

義母の体調悪化のため、田舎の実家に帰っていた妻がやっと帰ってきましてね。

その間、一人であることの孤独感を再認識したりしましたが、

一方で元同僚たちを自宅に呼び新年宴会を開いたりとか、

わりと好き勝手に過ごしたりもしました。 😉

しかし、妻が戻りますと、そのような好き勝手は許されません。

それよりも、心配なのは、元同僚たちとの宴会がばれないかということです。 🙁

妻は自宅に他人を上げるのを極端に嫌いますからねえ。

で、宴会で荒れたリビングを、事前に撮影した写真を元に原状回復はしておいたのです。

が、女の勘というか……通常ではないものを察知する能力はすごい!

いや、恐ろしくもある!

自宅に戻り、しばらくして唐突に……

「留守中、誰か来たの?」

びっくり! 一瞬、心臓が止まりましたが、冷静を装い、

「いや、なんで?」と探りを入れる。

「うーん、だってね、私がいつも座るソファの感触がちょっと違うかも」

「そんなの、何日も留守してたんだから……」

「それに、ゴミ箱の位置が窓の左端すぐ下から1cm程度に決めてたんだけど、少しずれている」

「そんなこと言われてもねえ、俺も時々掃除したり、お前の椅子にも座ったりしたから」

「ふーん、掃除してくれたんだね」

他にも、不自然に感じた細かい点をいくつか上げていったが、なんとかごまかし事なきを得る。

しかし、常日頃の妻のチェックポイントが細部に及ぶことが判明

もう我が家で宴会は無理だと悟る。 😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です