独身生活も今日で終わりそう

妻から連絡があり、明日には帰るとのことでした。

義母の体長の問題で、実家に帰っていたのですがね。

しばらく、独身生活が続きましたが、いざ帰ってくるとなると……

何か心の中でほっとした気持ちと、独身生活終了という残念な気持ちと同居していることに気付きました。

なかなか一人で気ままに生活できる機会が無かったので、ちょっと心残りではあります。 🙁

この間、元同僚たちを家に招き入れ、新年宴会をしましたしねえ。

少しわくわく感はありました。 😀

しかし、一人で暮らしていると、ついつい孤独感にさいなまれ、妄想の世界に入ってしまいます。

現実社会と乖離したような考えや発想も、それを認識していれば良いのですが、そうとは気付かずに概念だけが彷徨ってしまう

でも、もう一人横に人がいると、我に帰れるわけで、そういう面で妻の存在は有り難いのだと気付きました。

もっとも、有り難いのと同程度面倒くさいこともありますがね

相手も60年以上生きてきたおばちゃんですからねえ、こちらがちょっと文句言うと倍返しです。

歳と共に言葉の放出量は増していくのですから、先が思いやられます。 😳

ということで、元同僚たちとの宴会前の状態に原状回復されているかどうか、写真を見ながら最終チェックに入っております。 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

ペットで孤独は癒やせるか
夫婦

次の記事

恐ろしや、妻の動物的勘