仕事始め前のストレスから解放されたリタイヤシニア

サラーリーマン時代はこの時期憂鬱でした。

年末から続く正月休みですが……、前半は心ウキウキ、中盤安定!

でもね、後半になるともうすぐ会社に行かなければなりません。 😳

すっかり体が休み体質になっているものだから、仕事から逃げようとするわけですね。

つくづく夏休みも終わりに近づいた、小学生の心境そっくりだと思いましたね。

まあ時間は止まってくれませんから、すぐに1月4日はやって来ます。

それで、すごすご肩落とし足取り重く出社していくわけですがね。 😯

そんな精神的ストレスも、リタイヤしてしまえばなくなりまして、その点楽なんですよ。

でも考えてみれば、それだけ張り詰めるものもなくなってしまったのだから、生活の単調さが進むとも言えます。

そして……その程度のことで、心が右左に動いていたなんて所詮小者だったということも改めて認識してしまったのですよ。

悲しいけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です