大晦日のおじさん

いやあ、今日で今年も終わり!

毎年思うのですが、やはり大晦日という日は特別です。

もう後がない感がすごくって、じりじり土俵際に追い詰められていくようで、

そうだ! 除夜の鐘聞こうとか、紅白見ようなんて、一応考えてしまうんです。 😀

いくつになっても日本人ということでしょうねえ

すでに引退し社会から排除されている身ですから、世の中の動きに加わることは出来ません。

横にいて、ちょっとだけ眺めているというにすぎないのですが、

なんとか1年間生きてきたということで満足しようかとも思います。

来年のことは来年考えれば良いんだ!

しかし……明日には来年なんだよね

では、良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人生

前の記事

おじさんと師走の風
日常生活

次の記事

元旦のおじさん