長いコロナ禍、生ビールの味恋しく‥‥

コロナ禍で2度目の夏がやって来ました。

夏といえば、暑い→汗が出る→喉が渇く→冷たいビール

  • このように相場が決まっておりますが、ビールはビールでも断然生ビールはうまい!

しかし、飲み屋では酒類の提供禁止 😳

少なくとも私の住む地域では、緊急事態宣言が続いておりまして、仮に宣言が出ていなくても居酒屋に大手を振って出入りできる雰囲気でもありません

ですから、私がこよなく愛している生ビールはずいぶん長期間飲んでいないのです。

もちろん家で缶ビールは飲めますが、同じビールなのにどうして店で飲む生ビールはこうもうまいのか!

なので、酒は自粛と言われながらも、密かに飲み屋が良いの人がいるのもうなずけますがね。

  • そして、じっと耐えること数ヶ月!

長かった緊急事態宣言も来週には解除されることになったようです。

もっとも、当面は時短営業のようですが‥‥ 🙁

ただ‥‥、まだ気軽に飲みに行ける状況でもないのですがね

こんなウイルスのために、世の中ぐちゃぐちゃにされてしまうなんて!

科学技術の進歩で自然を制したかに思えた人間は、単に思い上がりに過ぎなかったことがよくわかったということでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です