毎日それなりに生きている

・珍しく特筆すべき事件もなく、気持ちが悪くなるくらい順調かつ平凡な日でした。

こんな日が毎日続くといいのですが……

でも、ブログ更新の立場から見ると困るのです。

書くことがない!

パン屋の方はもう奥さんがしばしの休養に入ってしまいましたから、

若干緊張感は高まりました。

つまらないミスをなくさないと奥さんがゆっくり休めませんからね。

でも、これも本日はそれなりにこなすことができ、ほっとしています。

・先日常習的にパンを無断でこっそり持ち帰る人が数名いるという話をしました。

店主は犯人は誰か分っているのですが、

話を大きくした場合の店に対する嫌がらせを警戒し目をつぶっている状態です。

しかし、奥さんも休みに入り妻が売り場を任されました。

なめられたら面倒だなと心配していたのですが、妻は案外対応が早いのです。

常習犯がやって来ると、大声で○○さんいらっしゃい! と、大声で、

そして、○○さん今日は天気いいですねえとか、常に私見てますよ的な雰囲気で話しかけるのです。

すると、○○さんは常に店員の目を感じてしまい、何も取らずにパンを買い帰っていきました。

ということで、一応の成果はあったようです。

しかし、これを毎日続けられるかどうか、

それに明日は相手も対策を練ってくるかも知れませんしねえ。

ということぐらいの平凡な日でした。

毎日それなりに生きている” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    奥さんやりますね。確かに声かけをして「見てますよ」と分からせることで万引きをやりにくくするわけですね。

    1. yoreyore より:

      コメントありがとうございます。
      しばらくいただいたコメントに気づけなくて申し訳ないです。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です