株とは関係のない人生

・世の中いろんな変化が生じているようです。

やっと株価も史上最高値をつけたとか。

これでバブル期の株価を超え、呪縛から解き放たれるのでしょうかね。

しかし、株に全く興味のない私にはなんの影響もありませんし、無縁の世界です。

所詮生きる世界が異なれば、どうでもいいのです。

確か若い頃、社の訓示で社長が沈痛な面持ちで「バブルがはじけたようです」と話していたのを記憶しています。

あの時も株には全く興味なし!

私の生活には痛くも痒くもありませんでした。

社員の一人が株で大損したといううわさは流れてきましたが、

その方はいつの間にか会社から姿を消していましたねえ。

役員の一人が、有名な絵画に手を出し、会社に大きな損失を与えたとかいう話も聞きましたが、

しばらくして勇退という形でお金をいっぱい貰いやめましたが……

世の中強いものはどうなっても強いんだとしみじみ思いましたよ。

・しかし、それは世間での話です。

私には、今日生きて行くための飯が必要です。

心ばかりの年金とバイト代があればいいのです。

可愛いものじゃないですか!

でもねえ、世の中みんなこのレベルになっちゃえば、確実に日本は終わってしまいます。

派手に生活し、株でもうけ、いっぱい税金納めてくれる人も必要なのですよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

次の記事

ちょっとだけ骨休み