一般人は聖人ではない

・一般人といっても千差万別です。

知識や教養、趣味、性格、その他諸々異なるわけですから、

そういった人々が一緒くたに生活している社会が存在して、

その中に私も生活している。

すると、これが正しくてあれが間違っているなんてはっきり線引きなどしづらいものです。

それに、今日思っていることでも明日になれば考えが変わるかも知れません。

そこのところが分かっていないと、その時だけの気分ですべてを決めてしまいかねません。

・このところ、妻の酒量が増しているようで、少し心配しています。

あまり深刻に考えないように、明日になればまた気分も変わるよと話すのですがね。

当人にとってはとてつもない重大事件であるわけで、無理もないかなと!

しかし、いずれにしてもこのままでは心配です。

そこで、毎日家にいて落ち込んでいるよりは、気分転換が必要だろうと……

近場に安い温泉宿を見つけまして、一泊ですがそこに行ってこようと、

妻に提案してみました。

お金はありませんが……、以前趣味で集めていた昔のマンガ本を処分したお金でなんとかなりそうです。

ちょっと気分転換に行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です