環境変われば気分も変わる

・うどん屋でのバイトがはじまりました。

11時~14時までの3時間

つまり、昼どきの忙しい時間帯ですね。

なにしろ高齢の爺さん店主一人で切り盛りしていますから、

バイトの内容はそれをサポートするという意味合いです。

料理はうどん主体で他にはかつ丼などの丼物、平日の昼間ですからアルコール類は殆ど出ないようです。

・さらに、年配の落ち着いた客が多いのであまりザワつきません。

料理はすべて店主が作りますから、私は主に接客で注文を取り運ぶわけです。

まあ、その辺は焼き鳥屋で酔っ払い相手にやっていましたからね。

物足りないほどの静寂で、いたって対応しやすいのです。

あとは状況を見ながら洗い物やちょっとした掃除をこなすというところです。

ただ、店内の掃除は朝夕店主がきっちりやっていますので、あまり考えなくて良さそうです。

むしろ焼き鳥屋のクセが残っていまして、キビキビしすぎる嫌いがあります。

まあ、その辺も含めて店主は好印象を持ってくれたようです。

ひと安心で本日終了!

まあまあの出だしでした。

環境変われば気分も変わる” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    無難なところでよかったです。今後の展開楽しみにしてます。

    1. yoreyore より:

      仕事の内容としては満足しています。
      問題は店主がいつまで店を続けるかですがね。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です