妻の決断

・金銭的に多少なりとも余裕のあるときはまあ良いかと……

しかし、切羽詰まってきますと、あらゆる方面からお金の回収を試みるわけです。

たとえば、以前妻が友人の女史Dにけっこうな額のお金を貸しました。

つまり、長年独身の女史D、もっと言えばずっと男を知らず生きてきた女史D、が、ホストクラブ通いをはじめ、あるホストに惚れてしまいお金をつぎ込みましてね。

いうなれば男に騙される典型的なパターンの一つです。

ついに、スッカラカン

妻に泣きついてきたため、何度かに分けて相当な金額を用立ててやったそうです。

私は女史Dがホストと夜逃げした後で知りました。

・で、ほとんどお金は回収できておりません。

女史Dはしばらく行方知れず、心配して恩師のA氏が探し出したのですが、

隣町でそのホストと幼い娘の三人で暮らしているようでした。

ホストは案外子煩悩で娘は女史Dになつき、おばあちゃんと呼んでるそうですがね。

ホストも夜の世界から足を洗い、工事現場で働き始めているようでした。

そんな状況をみると、妻もなかなか強く金を返せとは言えなかったようです。

・しかし! 今は状況が違う。

ここは、心を鬼にして回収できるものは回収するべきですね。

でないと、我々の今後の生活が惨めなことになるわけです。

そこで、現状の説明と返済を迫る督促状を書きましてね。

女史Dに渡しました。

まあ、あまり期待はできませんが……

そのままにはしておけませんしね。

こうなれば友情もへったくれもありません。

妻の決断” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんごママ より:

    ふたりして働いているんですから、遠慮しないで返してもらうべきです。
    男は若いし、月々催促しましょう。

    1. yoreyore より:

      コメントありがとうございます。
      とにかく何らかの返答を期待しています。
      このままではすっきりしません。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です