久しぶりに妻とキス、ときめく……

・心のときめきとは年老いても残っているようです。

昨夜妻と酒盛りを始め、次のバイトに向けての情報交換

ところが、若い頃と違って年寄りには厳しい現実があります。

いくら世の中人手不足だと騒いでいても、

やはりそこは若者やそこそこの中年までの話なのです。

シニアになって若い頃とはほど遠い体力、体は動かず持久力もない、

そのうえ頭の中身も衰えている……

ということは、我々シニアに優しい社会であるはずもないのです。

まあ、なんとなく気付いてはいましたがね。

これはいよいよ相当ハードルを下げ、根性を入れ直して探さないと!

むやみやたらと歩き回り、バイトの貼り紙に飛びついてもダメだと言うことが判明しましたし、

妻がいろんな人脈使って網を張っても、引っかかっては来ません。

ということが判明したため、途中から酒のペースも上がりましてね。

・半分やけくそ気味

しかし、そこはやはり現実に対する冷静な判断と対応が必要でしょう。

その辺で考えがまとまってきますと、お互い虚しくなり寂しさも増してくるのです。

ソファーに座り妻と二人で肩寄せ合って、しばし沈黙

どちらからともなく唇を重ねてしまいました。

妻とキスなんて何十年ぶりかです。

年甲斐もなく胸がときめいてしまいました。

そして……その流れで、これまた数十年ぶりにやっちゃいました!

なにせ慣れないもので、というか忘れかけていた動作ですので、

少し試行錯誤の時間を要しましたがね。

また明日から頑張ります。

久しぶりに妻とキス、ときめく……” に対して4件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    素晴らしいですね。お酒の力もあったのかもしれませんね。

    1. yoreyore より:

      年甲斐もなくのひと言です。
      タコポン

  2. さんごママ より:

    その元気があれば仕事もこなせますよ。

    1. yoreyore より:

      年甲斐もなくといいますか、振り返ればお恥ずかしい限りです。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です