バイト先の空気がおかしいぞ

・義母の葬儀のため数日間お休みを戴いておりました。

焼き鳥屋のバイト再開です。

一応、勝手言って休みましたから全員に挨拶して回りました。

しかし……、なんといいますか、「はあ?」てな感じでね。

ほぼ反応がありません。

まるで申し合わせをしたのかと疑いたくなるような、反応の薄さです。

店主もね、戻ってこなくていいのに、戻ってきたんだ的な不快感が表情に垣間見えるのです。

ずっと私一人でやっていた、串作りと焼く作業も別のスタッフが代わってくれていたのですが、

お礼を言って私がやろうとしても、これは私の仕事だといわんばかりに邪魔をしてやらせてくれないんです。

・店全体の空気感といいますか、非常に戸惑い、頭が混乱しましてね。

店主に仕事内容が変更になったのか確認しようとしたのですが、

今忙しいんだという態度を取り、相手にしてくれません。

しょうがないので接客していたのですが、

なぜか私経由の客の注文がなかなか通りません。

なんで?

常連客やWジジイ、それにS山さんなどは、今回急なことで大変だったねと言ってくれるのですが……

客の方が優しいんですよね。

なんかおかしいよ???

バイト先の空気がおかしいぞ” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    なんだか非常識な職場ですね。普通はお悔やみの言葉があるものですが。むしろ嫌いだった元上司の方が常識があったということでしょうか。少人数の職場って思いやりとかないのですかね。

  2. さんごママ より:

    その職場民度が低いんじゃないですか、
    ヨレヨレさん夫婦が高学歴で民度が高いのでついていけないのでしょうね。
    是非介護の仕事の方に転換しましょう。
    資格採る勉強は通信教育も土日教育だけでもありますから是非とって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

前の記事

寒風が身に染みる日々
人間関係

次の記事

決断の時迫る