結局シニアは暇なのか

・私が管理人をしているマンションなのですが、

狭い道を隔てて向こう側に古いアパートが建っているのです。

古いだけあって、家賃が安く空いてもすぐに次の人が入ります。

いつの頃からか、芸術家風の人が複数人暮らすようになったようでして……

芸術家風と呼んだのは、その風体からです。

本当の芸術家なのかどうか判明していないようです。

長髪だったり奇抜な色彩感覚の服装だったり……

まあそれは人の趣味の問題ですからいいのですが、

・住人たちが迷惑しているのは、夜な夜な集まりバカ騒ぎをすることのようです。

当然アルコールも入っているようでね。

宴会は夜半に及ぶと住人は言い張ります。

私は午前中の勤務で、その頃芸術家たちは疲れて寝ていますから、

いたって静かでしてね 😆

私は芸術家の顔すら見たことありません。

怒っている住人は全員シニアの方々でねえ。

若者からの苦情は特にないようです。

たぶんシニアは早寝早起きの人が多いですから、隣がうるさくて寝付けないということなのでしょう。

で、私になんとかしろと!

え? これって私の仕事?

そりゃあ、ないでしょ!

そう話したのですがね、ずるいのです。 🙄

弱い立場の人を全面に立たせようとする。

文句があれば理事会に上げて対応を協議してはどうですかって言ったんですがね。

バカバカしい!

結局シニアは暇なのか” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    管理人さんの仕事も大変ですね。私のマンションでは曜日により2人の管理人さんが交互に出勤されるのですが1人は清掃もバッチリする方、もう1人はおざなりな仕事のやり方の人で、当然前者の方が評判がいいです。

    1. yoreyore より:

      これも貴重な収入源なのです。
      少しの収入ですが、ここは我慢のしどころ
      でも、クレーム内容が的外れなことも多くて困りますがね。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です