年金生活は冒険したくないという本音

・元パワハラ上司Wジジイが自身のコロナ全快を祝し、私を含む元部下たちに招集をかけた酒宴の件です。

いろいろ思惑もあるといううわさが飛び交っていましてね。 😐

その一つがWジジイ主導の新規事業の立ち上げです。

今さらサラリーマン時代を想起させるような生活に戻りたくもありません。

年金生活は確かにギリギリの生活ですが、バイトもやりつつなんとか生きているわけです。

まあ、事業といいましても飽くまでうわさレベルで分かりませんが……

・差し当り、直近の酒宴に参加するかどうかですがね。

元同僚たちと相談し行動を共にすると安心感が得られるため、

そういった流れに任せがちなのですが……

もうそんな日本人的なやり方に疲れていますので、私は誰に相談することもなく参加するのをやめました。

私は日々の年金生活を大切にしたいと思います。

それに、今さらWジジイとは酒は飲みたくもありません。

先立つものがないというのも重要な要素ではありましたがね。

仮に新規事業の話があって、今参加したら共同経営者だとかなんとか美味いこといい出しかねませんしねえ、

ここは一旦Wジジイの影響域から離れまして、日々の生活に没頭することにします。

年金生活は冒険したくないという本音” に対して3件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    しかし元上司という人もパワフルですね。その年で何か始めようとは。飲みたくない人とは飲む必要はありません。金の無駄です。

  2. STICK より:

    いつも飾らない本音ブログ、楽しく拝見しています。

    Wじじいなんかと絶対関わっちゃだめですよー
    せっかくサラリーマンを辞め無くなった種類のストレスがまた発生するだけです。

    私は家内と二人だけで起業し9年経ちました、最大のメリットは人間関係のストレスが無くなったことです。
    毎日毎日スーハ―スーハ―心の中を心地よい風が吹いています。

    今、社員一人を雇うことはできますがいくら忙しくても絶対他人は雇いません、その時から組織になってしまいますから。

    ストレスが一番身体に悪いです。

    1. yoreyore より:

      なかなか充実した日々を送っていらっしゃるようで羨ましい限りです。
      私も自分を見失うことなく今後の人生歩めればと思います。
      やはりストレスのかからない生活に留意すべきですね。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です