徐々に世間が狭くなる

・現役時代は必要に迫られ出張など遠方に出かけていました。

否応なしにそれなりの移動範囲があったのです。

ところが、会社を辞めてしまうと、一日の行動はすべて自分で決める事になります。

今のところ、マンション管理人と焼き鳥屋のバイトが中心の日々です。

つまり、動くのは近場ということになります。

行動半径が狭まってしまいまして、それは世間が狭まることでもあります。

会わす顔も毎日同じようなものでねえ。 🙁

焼き鳥屋は客がやって来ますが、私は奥で串作ってますから一人です。

まあ家で一日中ゴロゴロしているよりは刺激はありますがね。

・それはそうと、先日元上司の爺さん(Wジジイ)抜きで、元部下たちが集まりました。

結果的に酒宴となってしまい、Wジジイ外しの飲み会という形です。

これが案外ざっくばらんで現役時代言えなかった話が出来ましてね。 😉

お互い如何にWジジイに精神的に痛めつけられていたを知ることが出来ました。

で、なんとなく皆さん仲間意識を持ってしまいまして、

いずれもう一度酒飲みたいねと……

ところが……、その後もWジジイは毎日焼き鳥屋になってきますが、

なぜか次の飲み会には私も呼ぶようにって言われましてね。

なんで知ってるの……?

あの中にスパイがいたってことですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です