晩節は大事なのか

・焼き鳥屋でバイトしていますと、いろんな人間模様が見えてきましてね。

なぜなのか……

たぶん、それはそういう場所だからなのです。

わずかな小銭で一杯ビールを飲み、焼き鳥数本食べられる。

それ以上の出費はちょっとしんどい!

そういった人々が集まってくるのです。

そして、夕方の少し前、勤め人が帰ってくるには少し早いころ、

だいたい大衆老人の集まる場所として最適ということになりましょうか。

・勢い店内は、似たような臭を漂わせた人々があちらこちらに座っております。

類は友を呼ぶのです!

そして、その中に元上司の爺さんや元同僚のS山さんの姿もね。

一度この臭に身を任せれば、離れられない心地よさと安心感を持ってしまう。

気が付けば大衆老人の聖地となっているのかも知れません。

そんな気配を察してか、婆さんの息子店主も、

最近客層が偏っていませんかねえ、だって

まあ、それも良いじゃないですか 😀

繁盛しているのだし、ある意味人助けにもなっているような気もしましてね。

大衆老人の聖地ですから……行き場のない爺さんの受け皿で良いじゃないですか

晩節は大事なのか” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    なるほど私は未だ働いていますので老人のそうした生態は分かりませんでした。むしろ店側に立っているからこそ分かるのでしょうね。

    1. yoreyore より:

      マイクさま

      時間帯は重要です。類似の生活環境の人々の行動はどうしても似通ってくるのでしょうねえ。
      そして、その中でさらに好みが類似していれば集まる場所も似通ってきますねえ。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です