妻と再び温泉旅へ!

このところ、ペットの糞問題でちまちました雑用に明け暮れるマンション管理の日々でしたが、

気付けば今年もあと二週間あまりとなっていました。

以前妻と約束していた温泉旅を思い出し、出かけることに…… 🙄

二人とも数十年ぶりに出かけた前回の旅が気に入ったのですが、

貧乏年金生活者ですから無い袖は振れないと諦めかけたのです。

でも、妻の執念が凄まじくバイトの口を見つけてきて旅費捻出にこぎ着けたのです。

といっても、旅費がないのがかろうじて旅に出られる程度に改善された程度ですから余裕はありません。

・今回も近隣の安い温泉宿に出かけました。

ただ、前回の旅である程度安く上げるテクニックを身につけましたので、

再びその手を使ったのですがね。

例えば、旅先では乗り物は出来るだけ避け、可能な限り歩くとか、

酒は食事時は注文は控え、部屋に戻ってから家から持参したもので酒盛りをするとか……

セコいんです。でも、庶民にはこれしかないのです!

もちろん、持ち込みの空瓶その他は証拠を残さないように持って帰ります。

ただ……どうなんですかね?

これって違反なのかどうか……、

旅館の規約見ても記載はなかったようなので、とりあえず貧乏人の旅人ということで、地味にはしていますがね。

で、また酒盛りでいろんな昔話をして、今さらですけど親交深めて今年の忘年会としました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です