最近記憶力に自信なくなりまして

先日街で貰ったテイッシュに認知症保険のPRがあり動揺したのですが、

動揺するということは、心のどこかに恐れや自覚のようなものがあるのです。

その事に気付きました。 🙁

自分はひょっとして認知症の気配が現れつつあるのではないかとね。

それも根拠がありまして、亡父が晩年痴呆が進み家族がけっこう苦労した経験があるのです。

・心の底で自分もひょっとしてというものがずっとありました。

そして、体質面でなんとなく父親に似ているものを感じていましてね。

歳と共に類似点が増えているような気もするわけです。

それも、気にする余り共通点を無理矢理探している部分もあるのですがね。

自分では客観的に判断しているつもりになっているわけです。

まあそれはそれとして、ちょっとおかしいのではという最近の事例ですが、

我が家の冷蔵庫はタマゴだらけになっています。

つまり、タマゴ10個入りパックをスーパーに行くたびに無意識に買ってしまうのです。

今冷蔵庫には8パックも入ってますがね。

おかしいですよね。

その都度妻に指摘されるのですが、これって痴呆なのかなあ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です