最近の夫婦事情

数十年ぶりに二人で温泉旅に行き、リフレッシュし、年金生活の澱んだ空気も若干解消されました。

おかげさまで妻の体調不良もなんとか持ち直しつつあります。 🙄

ただ、元気になってきますと、わがままも出てくるわけです。

本来の性格が前面に出てきまして、主張すべき所は頑なに譲りません。 😳

例えば元来外向きの性格のため、なんだかんだ理由付けて外出が多いのです。

別にそれ自体は構わないのですが、もう少し体調が戻ってからにしてはと言うと、もう大丈夫だからと取り合わない。

私がマンション管理の仕事から帰るのが、午後の早い時間です。

でも、どこかに出かけて家にいない日が多いわけです。

何処に行くか教えておいてくれればこちらも安心なんだけど、

夜になっても帰って来ない日もあってね。

最近物騒なんでちょっと心配にもなるわけです。

で、電話すると、どこに出かけようと良いじゃないって怒るんですよね。

まあ、年金生活を始めてから個々の生活費は個々の責任でってことにしているわけで、妻の取り分を何処でどう使おうが構わないのですがね。

ただ、仕事から帰っても家にポツンと一人いるのもちょっと寂しいと言いますか、

イヤミの一つも言ってくれる人がいるといいなあなんてね。 😐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です