家出の件、事態は進展せず

元同僚S山さんの引きこもり息子が家出してしまったようなのですが、

状況からみてしばらく様子を見ることにしたらしいのです。

私としても面識はあったので、他人ごととはいいながら気には掛かるのです。

ただ、様子を見るとか、事態をを注視するとか、結局受け身の話ですから相手から何らかのアクションがない限り何にも変わりません。

これが結構つらいものです。 😳

ましてや、当事者のS山さんご夫婦にとっては、精神的ストレスはいかばかりか……お察しします。

この件、バイト先の薬局店主はどう思うのか……

ふと、そう思い話をしてみました。

人生経験豊富で、多くの人脈を持つ婆さんですからね 😕

すると、ほっといたら良いよとこともなげに言うのです。

つまり、引きこもるというのは毎日リスクを避け安心な場所に隠れているということでもあるから、

そんな自分が嫌になり、内向きから外向きに心が切り替わったのではないかと、

であればちょっとやそっとでくじけないはずだというのです。

ですから、待っていればそのうち向こうから何か言ってくるだろうと!

それ聞いて少し安心しましたが、

勝手に第三者に話しちゃったものだから、S山さんには言えなくてね、困ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です