元同僚の家出息子の件で

元同僚S山さんの引きこもり息子が家出したとのことでしたが、

私もH田さんも基本的には様子を見た方が良いとの意見です。

というのも、一応置き手紙しており、旅支度をして家を出た形跡と、相応のお金を持ち出している事も判明

なので、すぐには命の危険性はないのではないかと!

ただ、以前息子が家の中で暴れたとき、警察沙汰になったことがあるため、一応連絡しておくべきかという点に関しては、当然S山さんの判断になるでしょうね。

息子の方もすでに成人ですし、どう扱うべきか……

私はS山さんの息子とは面識があります

以前にも話しましたが、大事なマンガ本貸してやったのですが、面白くないからと勝手に捨てられてしまい頭にきましてね!

心の中にしこりはまだ残っていますが…… 😎

もちろんS山さんにはその件に関しては何も言いませんがね。

S山さんの方は、もう終わった話だと忘れているかもしれません。

しかし、やられた方は中々元には戻れませんね、心の中とは複雑なものです!

ただ、奥さんは意外にも少しほっとしたようなのです。

どういうこと? 🙄

つまり、長引く息子の引きこもりで、家に居ることが苦痛になっていたのだとか、

先のことを考えれば絶望的で精神的にほぼ詰んでいたのだそうです

そんな状況で息子が行動を起こして、家にいない状況が生じたわけですからね。

やはり、家族にしか分からないものがあるのでしょう!

いい加減な助言など出来るはずもなく…… 😳

ただ、S山さんも結婚するのが遅かったため、

70過ぎて子供がまだ20代半ばで独り立ちしてませんから、

心の中に絶望的な闇があるのは私にもわかります。 😐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です