いざという時のために情報源を確保しておきたい

昨日の続きですが、豆腐屋の妾の話はそれを知ったからといって、特に私には得るものはありません。

強いてあげれば、情報提供という形でゴシップ好きの妻との会話には使えそう。 😀

豆腐屋の人たちと利害関係もないので、その程度は許していただいて……

でもね、いざ我が身に何か危機が迫っているときに、現状を把握するためにそういった情報元と人間関係は築いておきたい!

なので、薬局のバイトはもう少し続けてみようと思っています。

昼食に出る店主婆さんのまかないも、まずい顔をするのは極力控えようと思ってます。

しかし、そのような情報源が身近にあると分かったことで、日々の生活も少しは安定したのではないかな。

そうなんです、この界隈で生きていく上での必須要件は情報です。

しかし、あくまでこの近辺という小さな話なのですがね。

リタイヤして数年が過ぎましたが、徐々に身近な社会に溶け込みつつあるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です