元同僚H田さんの婚活相手と会食

元同僚H田さんが婚活中であり、すでに意中の女性も存在します。

そして、もう失敗したくないというH田さんの意向で、私たち夫婦に女性の客観的判断をして欲しいと依頼もされてもいます。

で、昨日妻を含め4人で会食することになりました。

会ってみると清楚な感じで歳の割には若く見えますしねえ、最初はまあまあ良さそうな女性だと思ったのですよ。

これは妻も同様の感想です。

しかし……猫被っていることが徐々に分かってきましてね

酒が回り出すと、剝がれてきました。化けの皮が…… 😯

やはり、酒は飲ませてみるものですよねえ。

その辺は妻の功績というか、酔ってほんの少し見えた本音の部分にすかさず切り込みまして、そうすると次々とつじつまが合わなくなってくる。 😉

すると酒を勧めながら酔いをさらに加速、同時並行で妻が「私の場合も……」なんて心情的に同意しながら、さらに切り込んで本音を引っ張り出していく。

気が付いた頃には、相手女性の心の身ぐるみ剝がされているのですからねえ。

すごい!

つまり、金が目当てでH田さんには興味もなく、少し我慢すれば死んでしまうだろう程度にしか考えてないことがはっきり見えてしまいました。

で、徐々にH田さんの表情が険しくなってきたので、ご馳走は食べるだけ食べて帰ってきましたがね。

さて、その後どうなったのか……

一寸悪いことしたかなあ。

でも、後で後悔するより良いよねえと妻 😳

恐れ入りやす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です