妻の故郷

・妻の故郷は電車を何度か乗り継ぎ数時間の距離です。

久しぶりです。

義母に挨拶と思いましたが、やはり減少傾向にあるとはいえコロナ禍に違いありません。

高齢者施設に入っていますので、実の娘は良いとしても私は面会を遠慮してくれとスタッフに……

なんで、その娘の夫なんだけどと思いましたが、そういう線引きなんだそうです。

大丈夫だと思うが、どこからOKでどこからダメか曖昧になるのでと言われると返す言葉もなく……。

まあ、良いけどね、会ってもあなたは誰って言われても辛いしね。

で、遠くから姿は見ましたが、痩せたとはいえ元気そうなので少し安心です。

ところで、例の相続対象の田畑や山はここからまだ遠いのです。

すでに夕方に向かっていたこともあり、本日妻の実家マンションに泊まり明日出かけることになりました。

マンションは街の中心部にあり、凄く便利なのです。

すぐ近くにスーパーがあり、弁当買って二人で食べましたがね。

違う土地に来ると、吸う空気も新鮮な気がして気分転換になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です