妻の実家に行ってみることにしました

突然バイト先店主の都合で店がしばらく休みということになりました。

カバン屋店主で幼なじみでもある婆さんが、交通事故で急死したため、精神的に参ってしまったのかもしれません。

私としても、突然薬局のバイトがなくなると、ポッカリ穴が開いたようで、いつもの単調な生活に戻ってしまいました。

さてと、どうしようか…… 😳

・ふと、妻にはまだ今回の件を説明していないことに気付きました。

妻は、介護施設に入所中の義母を見舞うため実家に帰っています。

電話してみると、バイトの件は突然で驚いていましたが、まあしょうがないわねって感じでさっと通り過ぎまして、

それなら暇だろうから、今からこちらに来ないかと……

まあ、そうなんだけどね、実際暇だから今日は何しようか悩んでもいたのです。

あっさり行くことに決めました。

やはり、たまには義母を見舞っておかなければとは思っていました。

ただねえ、妻の話では痴呆が進行し私の存在をもう忘れていそうだということで……少し気が重い!

あとは相続の件、

つまり、義母が所有するマンションはある時期町で生活するために買ったものです。

妻が小さい頃は、さらに田舎に住んでいたようで……、その頃の家も畑も、若干の山も相続対象なのです。

それを確認しておきたいという事情があります。

これも、妻と妹の相続バトルに絡んでくるわけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

妻の故郷