今日まで続いてきたことが明日も続くとは限らない

人間誰しも日課というものがあります。

無いようであるのです。

たとえば、朝は概ね同じ時間に起床しますから、トイレに行きパンを食べ……、すると大体同じ時間に外に出することになります。 😉

であれば、不思議と同じ人が向こうから歩いてきまして、おはようと声をかけるようになります。

これが、何年も続けばおはようと言うことが日課になってしまい、言えない日はなんとなく気持ち悪くなる。

で、今までそうだったのだから明日もそうだと思うのです。

でも、ある日その人がやって来ない!

おはようも言えない…… 😳

どうしたのだろうか?

そういう日が数日続いたのです。

その人は近所に住むおばさんなのですが、

交通事故で亡くなったということを聞きましてね。

かなりショックを受けたわけです。 😳

何事も必ず終わりがやって来る、それも予告なくやって来る!

一寸先のことなんて誰も予想できないし、なんだということですよね。

取りあえず、出来ることを今やっておくしかなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です