3回目ワクチン接種に行ってきました

先日ワクチン接種券が郵送されてきましてね。

このところオミクロン株の急拡大で、連日恐ろしい数の感染者数となっていますからねえ。 😐

重症化率が低いとはいっても、これだけ感染者が出ていれば近いうちに自分にも順番が回ってきそうな気もします。

で、早いほうが良いだろうと思い電話予約すると、簡単に取れてしまいました。

ということで、さっそく出かけたわけです。

接種資格は、接種券の届いた人で、65才以上の高齢者、かつ2回目接種から7ヵ月経過

まあ、条件は満たしているのですがね。

指定の時間に行ってみると、お年寄りばかりで……浮いてしまうなあ???

いや、俺も高齢者だった。

日ごろはお年寄りを見かけても仲間意識はなく、自分はもっとしっかりしているんだと思いがち!

まあ、それはいいとして、ワクチンはモデルナ製でこれは3回すべて同じ。

会場での対応は、懇切丁寧かつすごく親切で、今までこんなにやさしくされた記憶無いんだけどね。

恐縮、恐縮の連続で……でも何かおかしいぞ?

ははーん、高齢者対象だからか?

年寄り扱いってことだな……

そう認識してみるとちょっと悲しい、スタッフも孫の年代じゃないか!

なんかもう、じじばばをあやすように手取り足取り説明やら手伝ってくれるんだけどね。

そうされればされるほど、俺はもうこの先長くはないんだという得体の知れない寂しさがこみ上げてきましてね。 😳

まあ、けっして文句の一つもないんだけど……、逃げるように帰ってきました。

なお、今のところ特に副反応もなく、これでひとまず安心かもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です