祭りの後の寂しさ

昨日我が家で開かれた新年宴会も無事終了し、内心ほっとしています。

ただねえ、たくろうの歌にもありますように、「祭りの後の寂しさ」を味わっております。

本日からまた何もない単調な日々が続くんだという現実ですね。

失ったものの大きさを噛みしめておりますわ。 😳

ところで、宴会の方ですが、昼前に元同僚のS山さんとH田さんは、打ち合わせ通りつまみと酒を持って現れました。

寒い日でしたから、焼酎のお湯割りを中心に、スーパーで買ってきたつまみをテーブルに広げチビチビ

こんなおじさん3人の宴会に、かなりのむなしさがあったのですがね。

そこは酒のすごさです。

全身に暑い焼酎が回り出しますと、心の底から暖かくなり、徐々に皆さん雄弁になってきましてね。 😀

気が付くと日ごろ思っていることを、次から次へと吐き出して清々しい顔して帰って行きました。

我が家にはかれこれ5時間近くいたのでしょうかね。

まあ、妻も帰ってこないですしね、ゆったりしたものです。

こんなことであれば、またいつでも家で開けるなと思ったのですが……

連中が帰ってからが大変です。 🙁

原状回復をしなければなりません。

おっさん臭も除去する必要がありますしねえ。

ということで、本日までになんとかかたづきまして、今ソファーに一人座りほっと一息入れておるところです。

さて……今日は何しようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です