リタイヤ後健康食品のCMをよく見るようになった

若いころは見向きもしなかったのです。

でも、近頃良くテレビの健康食品やサプリメントのコーナーに目がいきます。

つまり、思い当たる節があるということですね

  • 体とは正直なものです。

寄る年波には勝てず、いろんなところできしみや老化の兆候が出てきますね。

ところが、はじめは脳が見て見ぬふりをするわけです。 🙄

微かな足音ですから、聞こえないふりですね。

しかし、徐々に足音が大きくなってきて、もはやごまかしが利かないというところまで来る。

おそらくそれがリタイヤする辺りなのかもしれません。

そして、仕事という心の張りや緊張がなくなった途端、一気に押し寄せてくるわけです。

  • でも‥‥、最初は解決方法がわからんのです

なにしろ老化って初めてのことですから

どうしよう? どうしたらいいんだ?

すると‥‥、なーんだテレビで盛んにやってるじゃないか!

かつての二枚目俳優や女優が今は年配となって登場し、笑顔で元気に歩いていたりする。

そうか、これ飲めばいいんだ!

しかも、初回限定で安いぞ、これは! ってね

でも、よくよく見てみると、これ飲めば絶対聞くとか治るとかそんなことはひと言も放送していないんですよね。

そりゃあそうでしょ、薬じゃないんだから

あくまで、健康食品であったり、サプリメントなんですよね

しかしねえ、そう冷静になる前に、今から30分以内にお電話いただけばお安くなりますとか必ず言うんですよねえ。

それで、つい購入してしまう

最初は、期待感先行で飲み始めるため効いた気分になるんだけど、しばらくして‥‥あれ?本当に効いてんのかなあ

ってなってきまして、徐々に飲むことに懐疑的になってくるともうダメ

やめよう‥‥効いたかどうかの判定前にやめてしまう

そんなことの繰り返しですよね 😯

また、CMも次から次へのいろんなものが出てくるわけで‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夫婦

次の記事

夫婦ってなんだろう?