たかがバイト、されど……

・あれこれと考えても朝はやって来ます。

今日も一日乗り切らなければなりません。

バイトです。

やっと見つけた収入源ですから頑張らなければ!

ここ数日でパン屋さんの仕事の大枠はつかめました。

もちろん私の仕事に関してですがね。

店主に言われなくても処理できるまでにはなりました。

しかしね、やはりどの分野も奥は深いのです。

一つ一つ突き詰めれば、そこに至った理由があり、長い時間をかけあるべき姿に今なっているのです。

でも、その結果だけをまねれば一応仕事は進むわけです。

・一応最初はそこを目指します。

でなきゃ、あっさりお払い箱

でもね、それができたとしてもうわべの部分ですから……、そのうちに飽きてくる。

そこに至った理由や理屈の深さを知りたくなる。

すると、徐々に視点が変化してきましてね。

そのうちに突き詰めようして仕事が面白くなってくるんだけど、

所詮バイトの身なのです。

まあ、状況によってはいつ首になってもおかしくはありませんから、

でもそんなネガティブなこと考えてもしょうがないのです。

たとえば、そこまでしなくてもいただけるお金は同じだとかね。

途端に仕事が面白くなくなります。

単なるルーテイーンの繰り返しですからね

しかし、今回はこれで最後かも知れないという思いもありますから、

あまり早い段階で割り切らないようにはしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人生

前の記事

嘆きのひとり言
日常

次の記事

妄想の世界は呼ぶ