大学時代の同窓会だそうだが……

・一枚のはがきが舞い込んでいました。

そこには大学の同窓会の案内が書いてありましてね。

卒業してからずいぶんになりますが、今まで同窓会の案内なんて届いた記憶がないのです。

文面によると、4年に一度、ずっと開催していたようです。

つまり、今までずっと蚊帳の外に置かれていたことが判明。

しかも、開催日まであまり日にちがないという不思議 🙄

そして、別途メールも来まして、

参加者が年々少なくなっているので、ぜひにと!

どういうこと?

今まで案内も来なかったのに、参加人数が減ってきたから案内を送りつけてきたのですかね。

その現実が判明した瞬間、ヘソが音を立てて曲がり始めましてね。

・今まで一度も案内が来たこともないのに、

参加人数が減ったから急に案内を送ってこられても、

こちらには予定がありますので……という内容の相当イヤミ感のある文章で返してやりました。

すると、直ちに返信があり、

それは当方の知らないことであり、そのようなこと言われてもこちらが困るとね。

しかし、メール返してきた人間がここ十年以上は案内係だったのを文面から読み取れるわけです。

しかも、次回からはあなたが実行委員の順番となっていると書いてもある。

いよいよヘソの緒がグニャグニャに曲がってしまったのはいうまでもありませんが、

どのように返事返してやろうか思案しましたが、

ここでいくらやっても水掛け論に陥り面倒なので、以降は無視することに決めました。

すでに不参加表明もしていますからね。

それに、会場は大学の近くで遠方のため日帰りは無理であり、

ホテル代も交通費も現状では工面できませんしねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です