妻という大きな存在

・昨日もなんとか二つ仕事をこなすことができました

マンション管理人と焼き鳥屋のバイトです。

特に焼き鳥屋の方は、例の件でいろんなうわさ話が飛び交っていまして、

そこに身を置くと想像以上にストレスがかかります。

はっきり言ってうんざりだ!

ああでもない、こうでもない、と元スタッフの同棲とそれに続く解雇の真相をうわさする。

無視していても自然と頭に入ってくるのですが、

これがけっこうなストレスでもう頭がくたくただ。

仕事が終わり、逃げるように帰ってきました。

ただ、帰ってはみたものの、妻も同じ焼き鳥屋のスタッフですから、

ある意味同僚です。

しかも、うわさ話の中心的立場の人間でもあります。

家でもこの話かよと思いながら、恐る恐る帰宅したのですがね。

そこは夫婦ですし、我が家には二人しかおりません。

先程まで散々荒んだ空気を浴びていた二人ですから、

帰宅した途端無口になりましてね。

これも、長年の共同生活から得たあうんの呼吸なのでしょうかね。

玄関のドアを閉めた途端別世界!

淡々と風呂に入り飯を食い、酒を飲みながら夜は更けていったのです。

・若ければそろそろ寝ようかというサインが出て、

活動の場を布団の中に移すのですがね。

今となってはお互い枯れた身ですから……

ダラダラと酒を飲み続けるわけです。

でもまあ、そのような若いころの要素が欠けましても、異性としてのなごりはまだあるわけで、

そういった微かに残る所作や雰囲気に身を委ねながら、

ちょっとだけ酔いに任せ場末のバーのママを想像したりするわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人間関係

前の記事

尾を引く虚無感