クリスマス最後のバイト踏ん張る

・クリスマスの夜を迎えております。

夕方くらいから鶏の足のたたき売りが始まりまして……、

しかし時間を追うに従い売れなくなりましてね。

道行く人はすでに前日のイブがピークで、すでに飽きている様子です。

もう十分に酒は飲んだしチキンも食べた!

そう顔に書いています。

だからもう見たくもないんだけど……分かるその気持ち!

・でも、不思議と値引きをすれば買うんですよね。

まあそれも時間の経過と共に売れなくなり、もう少し値引きしたりで腹の探り合いです。

そして……、ついに売れなくなりました。

店主の判断でやめることになりまして、

本年はここまで!

そこそこ売れたから良しとしようとね。

しかし、そうはいってもけっこう残っています。

これは冷蔵庫に入れておけと店主

つまり、明日夜の忘年会用です。

スタッフの人数を考えるとうんざりするほどあるのですがね。

こりゃあ、明日が楽しみだ! って、誰が思うんだい?

・ところで、もうくたくたです。

さすがに、老体にむち打つという言葉を実感してしまいました。

家に帰ると、風呂にも入らずに寝てしまったのですが、

妻は風呂に入り就寝!

この辺の差が、男女の平均寿命の差であろうなあって思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です