親心は千差万別と実感

元同僚S山さんの引きこもり息子の件です。

私の働く焼き鳥屋にバイトに来て1ヶ月程度過ぎました。

なんとか毎日働いているのですが、

最近慣れてきたのか飽きが来てしまったのか……、

集中力を欠く場面が増えてきましてね。

このままではせっかく社会に出ることに成功したというのに逆戻りになりかねません。

一度やめるクセが付いてしまうと、家にいる方が楽に決まっていますから、

我慢することを忘れてしまうのではとね。

・S山さんに一応連絡しておきました。

すると、意外にも放っておいてくださいと……

もう25歳だし、続けるもやめるも本人の問題だと!

すでに独立しているのだから、すべては本人の責任において決断させますとね。

まあそう親が言うのだから放っておきますがね。

確かにS山さんところは、奥さんがコンビニ店長と不倫し離婚、

それを機に財産を三人で山分けして、家族は発展的解消し各自独立!

引きこもり息子のバイトの面倒まではS山さんがしましたが、

その後は知らんということのようです。

だからすでに血は繫がっているけれど他人でもあるという考えらしいのです。

たぶん心の底では可愛い息子なんだろうけど、ある意味疲れてしまったのかもしれません。

私は、親がそう言うのだから放っておくしかありません。

向こうから相談にくれば乗りますけどね。

私も生きることに精一杯ではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

次の記事

シニア人格者にもいろいろ