歳を取っても恋はするのか?

・焼き鳥屋でのバイトは夫婦で続けています。

このバイト収入が途絶えれば日々の生活がかなり厳しくなりますからね。

今のところは石にかじりついても続けなければなりません。

しがない年金生活です!

しかし、日々暮らしておりますと、いろいろ波風の立つ出来事も生じてくるものです。

最近常連の客(おそらく年齢的には私の少し上)のおじさん(Yおじさん)がいるのですが、

・妻に色目を使い出しましてね。

以前は2週間に一度程度の来店だったのですが、

徐々に頻度が上がり今ではほぼ隔日にやってきます。

そして、妻の仕事がよく見える席にYおじさんは陣取り、酒を飲みながら妻を観察 🙄

で、注文するにも妻にだけ、その他理由をつけては話しかけるのです。

妻に気があることは、その目を見ればわかりますよね。

他のスタッフとは明らかに見るまなざしが異なるわけで……

あるとき妻の夫が私であることがわかったようなのですが、

途端に私に対して厳しい目を向け始めましてね。

・つまり、恋敵のそれなのです。

私としては迷惑な話でしてねえ、

そもそも妻はカビの生えるほどの古女房ですし、

とっくに恋愛対象ではなく、営みもありません。

しかし、相手が勝手に割り込んでくると心穏やかではないのです。

元同僚S山さんの奥さんがバイト先のコンビニ店長とデキてしまい離婚という実例がありますし……。

しかし、あの場合は奥さんがS山さんより一回り近く若いという点が違いますし、

うちのはいい加減もうね 😯

しかし、他人がそういう目で妻に近づいてきているのはかなり気にはなります。

注視です!

歳を取っても恋はするのか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    タコポンさんから見れば魅力のない奥さまでも他人から見たら魅力的なのでしょう。しかし人の奥さんにご主人に分かるように色目を使うなんてどうかしてますよ。

    1. yoreyore より:

      夫婦が同じバイト先というのが問題なのかもしれません。
      知らなくて良いこともあるのでしょうかね。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夫婦

次の記事

妻を女と意識する