久しぶりに元同僚たちと飲み会

・久しぶりに元同僚たちと集まり、酒を飲みました。

メンバーは、S山さん、P谷さん、今では元パワハラ上司Wジジイの手下と化しているQ前さん、そして新たに隣の部署にいたN沢氏、およびぎりぎりまだ現役のT川女史です。

私含めて6名

これだけ集まりますと、実に賑やかで、みなさんそこそこアルコールには自信があります。

・会社を離れますとね、元我が社がどんな状況なのか気になるものなんです。

売り上げはどうなっているのかとか、人間関係、人事構成などですね。

自分はもう関係ないだけに、対岸から評論家のごとくコメントできる面白さ。

背後に潜む裏事情なども交えてね 😆

でもそのためには、現役社員がなくてはなりませんから、昔から繋がりのありましたT川女史に白羽の矢が立ったのです。

むろん他部署ですから、昔からWジジイの影響下にはありませんでした。

好都合です。

しかし、彼女は口が過ぎるきらいがありまして、

その点盛り上がりすぎて沸騰しないように、周囲が自制を促しながらの宴会ということになりましょうか。

その彼女も来年で定年、最後に心いくまで語っていただこうということですね。

まあ、そんな酒宴がありまして、どうなりましたでしょうか。

久しぶりに元同僚たちと飲み会” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    私も一昨年迄は現役社員としてOBの飲み会で会社の情報を提供する貴重な役割でしたが、今ではOBになり自分が会社の状況を知りたい立場になってしまいました。ところが定期的に飲み会をする方は先輩ばかりで会社の情報が入ってこなくなってしまいました。現役の方との繋がりは貴重ですね。

    1. yoreyore より:

      ただ、現役の方は今さら元先輩たちと酒を酌み交わすのは面倒なようです。
      なかなか誘っても出てきてはくれませんがね。
      その辺に寂しさはあります。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人生

前の記事

しがない年金生活は続く