シニアの心の安定には先立つものは必須

・このところ急に朝夕涼しさが加速してきました。

昼間もやっと過ごしやすくなり、

今となっては夏の暑さが懐かしく思い出されます。

実際あの頃は早く秋になれと願っていたのですがね、喉元過ぎれば……

ところで、我が家の経済状況ですが、依然思わしくありません。

基本的に年金だけではギリギリなのです。

生きるか死ぬかの生活を毎月、エンドレスで続けなくてはなりません。

つまり、それは如何に食べ続けるかということを意味するわけです。

でも、今でもただ食べるというのであればなんとかなります。

米やインスタントラーメンを大量に買い込み、食べ続ければ良いのです。

・単にお腹が満たされれば良いという点においてのみ、それは可能です。

でもねえ、日々のデンプンオンリーの生活は、いずれ栄養バランスが崩壊し大病に繫がりかねません。 😆

もう少し、食卓には肉があり魚もあって野菜もある光景を見たい!

で、年金に上乗せしたいのです。

その結果、私はマンション管理の仕事、焼き鳥屋のバイト、

妻も焼き鳥屋のバイト

・これでなんとか、ここしばらくやってきたのですがね。

ところが、妻の親友がお金に困っていたため、なけなしの貯金を貸してしまいました。

今のところ返済される目処も立っていません。

途端に我が家にお金の在庫が無くなってしまったのです。

これは精神的にきつい!

いつ何時、何が起こるかわからない世の中ですから……

先日来の体調不良もお金に余裕がないものだから、安易に医者に診て貰うわけにもいきません。

まあ、今回はたいしたことなかったようですがね。

早くこのような状況から脱する方策を考えなければね。

シニアの心の安定には先立つものは必須” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    タカポンさん、毎日肌感覚のブログ更新楽しみにしております。この物価高で恐らく多くの年金受給者は同じ思いで生活していると思います。たとえ大企業が賃上げしても国民の大多数を占める中小企業や年金生活者は関係ないですからね。

    1. yoreyore より:

      いつもコメントありがとうございます。
      まあ、愚痴を言ってもないものはないのですから、しょうがないですよね。
      毎日あくせくしていた方がボケなくて良いのかもしれません。
      そう思うことにしています。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

次の記事

価値観は人それぞれ