大衆シニアの思うこと

・本日も普段と変わらぬ一日でした。

特に大事件もなく誠にけっこうなのですが、

こんな日はちょっぴり刺激も欲しいなと思うものです。

でもねえ、これは贅沢な悩みなんでしょうね。 😆

それに、明日はどうなっているのか誰にも分かりません。

急に熱出してとか、頭の血管ぶち切れて、あの世に旅立っているかも知れません。

・もうそんなことが起きてもおかしくない歳でもあります。

そういえば、再び新型コロナ感染が増えているとか、

はたまたインフルエンザの季節外れの流行の兆しで……中にはダブル感染の事例もあるとか!

どうしてマスコミはそんな数少ない例を持ってきて、大衆を過剰に脅すのでしょうかね。

そうとしか思えません。

だってねえ、商店街歩いていてもごった返すほどの人出でして、

インバウンドがツバを飛ばしまくって大声で笑い喋っている。

バイト先の飲み屋でも常連が酔ってバカ騒ぎ!

でも、特にその後病に伏せったということもなさそうです。

どうなってるの?

世間の実体とマスコミ報道が凄く乖離しているようで、戸惑うばかりです。

まあそれはそれで、まずは自分自身が健康でいることが第一です。

そのためには免疫力を落とさないように、よく寝てよく栄養取って、

頭は……一応使ってはいるけどあまり関係ないか?

大衆シニアの思うこと” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    私の職場でもポツポツと感染している人がいるので満更脅しでもないようです。皇室の感染確率も高いですし。

    1. yoreyore より:

      目に見えるものではないので、感染する瞬間なんて分かりません。
      気にはしているのですが、神経質にならないようにはしています。

      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です