シニアの心の拠り所

・かくして元同僚諸君による飲み会がはじまりました。

とはいっても、特に重要案件があるわけではありません。

元同僚諸氏の共通点とは、

かつて同じ部署において同一上司からさんざんパワハラ行為を受けた人たちなのです。

今は昔となりましたが、当時は毎朝出社するのが憂鬱でねえ。

なんとか上司が異動になるまでの4~5年を耐え忍ぶか、自ら異動希望を出すか……そんな方々ですからねえ。

酒を飲みながら話す内容なんて気まっとるんですよ。

なので、その場に居ちゃいけない人が一人だけいるのです。

・しかし、あちらさんにとってはいつまで経っても元部下でして、

会社やめた今も上から我々を見ているのです。

それは、焼き鳥屋で私に対する態度からも分かります。

こちらも、悲しいかな、その上下で毎日飼育されていましたからねえ。

なかなか呪縛を解き放つにはエネルギーが要ります。

それよりは会わない方がいいのです。

酒が進むほどに元上司Wジジイへの口撃が激化していき、

空前の盛り上がりを見せました。

スパイのQ前さんだけ、時折困った表情を浮かべていましたがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友人関係

前の記事

元同僚たちとの飲み会
夫婦

次の記事

夫婦げんかも終盤を迎える