ふと人生を考える日

・なんとか元浮気相手とは距離を取り、以前の日常を取り戻しました。

そして、私は何事もなかったかのごとく、平日午前中はマンション管理人の仕事に従事し、

その後、婆さんと昼飯を食べに大衆食堂へ!

その後家に帰り、雑用(大抵何もありませんが……)をこなす。

妻がラブホテルの清掃のバイトから帰ると、

それなりに料理を二人で作り安い酒を酌み交わす。 🙄

そんな日常に戻りました。

平凡です、しかし平穏でもあります。

ここには波風がなく生活を脅かすものはありません。

あるとすれば急激なインフレと健康不安なのかもしれません。

しかし、これはこの先の人生に常につきまとう問題でしょう。

平凡で先細りの人生ですがね。

そう考えると、現役時代が懐かしく思えます。

つまらないサラリーマン生活のように思われましたが、いざ引退してしまうとこんな良い商売はなかったと思うわけです。

馬鹿にされながらも1ヶ月会社に行けば給料をいただけたわけです。

今の年金額に比べれば遙かに高給でした。

しかし、その場に居ればそれが恵まれた環境だとは気付かないものです。

会社での軋轢や人間関係も結局は自分が仕事が出来ないことに起因していることも多々ありましたが、その事には気づけずにけんかばかりしていたのです。

でも、それでもクビにならずにやってこれたわけですから恵まれていました。

あの頃にもう一度戻りたい?

いや、もう良いけどね。

馬鹿にされるのは懲り懲りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人間関係

前の記事

平凡な年金生活に戻る