元同僚S山さんの近況

・再就職先を探していたS山さんの近況です。

高収入の就職先を探していたため、なかなか70才の老人には厳しい状況が続いていました。

プライドの高い性格ですから、なんでもOKとはいきません。 😳

引きこもり息子を養い続ける状況でもあります。

なので、ずっと苦戦を強いられていたわけです。

そこにきて、先頃息子の家出騒動がありまして大騒ぎになったのですが、一週間程度で本人が無事戻り事なきを得ました。 🙄

ただ、その後世間を見てきたことで心境に変化があったようです。

毎日一度は外に出るようになり、仕事も探す努力をするようになったそうで、

事情を知っている近所の人の紹介で、なんとか働く場所を得たようです。

S山さんの表情も目立って良くなり、本人の再就職先も無理して高収入先を探す事も無くなったようです。

何か一つのきっかけがあれば、大きく全体が変わることがあるのかもしれません。

期待したいです。 😀

私の会社OB会の件に関しては、結局リモートでの会合は私以外パソコンを触れる人がいないことが判明!!

従って、どこか場所を探し近日中に会合を開くことになりました。

むろんすべて私の仕事です。

やはり、会社関係は出世しておかないと死ぬまで主従関係があるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です