古い店に潜むお宝

妻に紹介して貰った薬局でバイトをしています。

やっと仕事の内容も把握でき余裕も出てきました。 😀

とは言ってもあまり客が来ないので、接客に神経をすり減らすことも少ないのですがね。

婆さん店主の性格やら癖を把握してきたのも大きいです。

なので、心にゆとりが出てきまして、それなりにバイトを楽しんでいます。

店主から指示がありまして、倉庫となっている二階の部屋の整理をすることになりました。

実際部屋に入ってみると、雑然として空気がよどんでいるのです。

それもそのはず、古い店ですから昭和の時代から仮置きしたものが、そのまま放置状態でしてね。

店主の高齢化に伴い、片づけること自体が出来なくなり、必然的に忘れ去られていたわけです。

倉庫の整理と行っても、放置されているのが宣伝用の看板や人形、小物が大半で……

さし当たり全体像を把握するために一つずつ見て回ったのですがね。

懐かしいものが多くありました。 😉

私からすると超レアものばかりで……、しかも倉庫の中に放置されていると風雨にさらされていないため保存状態も良好です。

子供のころ見た記憶のある人形や看板なんてお宝ではないですか!

欲しいなあ……、折を見て店主に掛け合ってみようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です