店の切り盛りは大変そうです

バイト先は古くからの薬局ですが、余り繁盛していません。

でも、長年に渡り店を維持してきた何かがあるはずです。 😕

バイトしていて感じるのは、明らかにチェーンストアに比べ品数や価格など見劣りするわけですね。

来店客もかなり劣勢にあるのは明らかです。

でも、案外チェーン店の方があっさり店閉じてしまったりしています。

それだけ、賃料を支払うというのは負担になっているということでしょう。

もちろんスタッフの人数が増えれば、給料の支払いも多くなりますしね。

その点、バイト先の薬局などマイペースそのものです。

来る客任せの商売しかしていないように私には写ります。

でも、未だに店を維持している。

なぜ?

店主は他にも商店街に土地持っていて、店舗貸したり駐車場にしたりとしぶとく根を張っているようですがね。

それだけで、やっていけるのかなあ?

と思うくらい、この薬局流行っていないのですわ。

こっちも楽でいいんですけど……

まあ、すべて婆さん店主の問題ですが、少し興味を持ってきましてね。

これは追々解明していくことにしましょう。

そうでないと、バイト自体つまらなくてすでに飽きていますからね、

個人商店の裏側をもう少し興味持って見てみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

古い店に潜むお宝