元同僚S山さんの引きこもり息子と食事しました

薬局でのバイトは明日からはじまりますが、内容が把握できれば追々触れることにします。

なにしろ収入源が確保できましたので、内心ほっとしています。 😀

取りあえず、毎日チャルメラからたまにチャルメラへとワンランクアップの食生活が実現しそうですから!

ところで、以前元同僚S山さんの頼みで、引きこもり状態にある息子と一度酒でも飲んで話を聞いてやって欲しいと頼まれていました。

一度セッテイングされたのですが、息子の気が変わりドタキャンに……

その後、音沙汰なかったのですが、遂に実現しました。 🙄

S山さんは最初だけで、すぐ帰ってしまったので緊張しましてね、

家庭内で暴れることもあると聞いていましたから!

でも、思っていたよりおとなしい息子さんでした。

あまり現実問題に触れてもダメだと思いましてね。

なにか趣味とか好きなことはないかと聞くと、マンガが好きだというのです。

今のマンガはよく知らないが、その辺のことを聞くと実に詳しく雄弁に語るのです。

私はマンガに関してはポイントを突く質問が出来るので、すると喜んで話をしてくれる。

逆に、私は創成期のマンガには詳しいわけで、話してやると盛り上がりましてね。

まあ、意外と接点はあるものです。

先日妻の紹介でAさん宅の蔵書整理のバイトしましたが、

その時譲り受けたマンガ本を貸してやることにしました。

無言のままで会食が終わってしまうんじゃないかとドキドキしていましたが、ちょっと安心です。

しかし、話はしたましたがねえ、

肝心の引きこもり状態をなんとか出来るような、心に響くことを話せたわけでもないので……

それに、何が原因で引きこもってしまってるのかさえ、よくわかりませんでした。

今後どうするかは、むろんS山さんの問題ですしねえ。

私としては、マンガを語れる人を見つけたという感じですかねえ。 😉

元同僚S山さんの引きこもり息子と食事しました” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です