糖尿病に突き進むH田さん

H田さんから電話があり、会うことになりました。

S山さんはあいにく就職活動で不在

居酒屋の片隅でちびちびとやり始めたのですが、オミクロン株の件でなんとなく客も身構えはじめたのでしょうか?

ちょっと咳き込むと、さっとこちらを向くのですが、その際の表情が真剣そのもの

あっしはもう接種2回終わってござんすとブツブツ

オミクロンに効くかどうか分からないということですが、打ってないよりましだろう。

いっこうにH田さんの飲むペースが上がらないのでどうしたのか聞くと、

このところ血糖値が高く腎機能も弱っているとのこと

血糖値160とのことらしいが、それがどれだけ深刻なのかよくわかりません。

腎機能の方もトイレで出が悪いというのだが……、溜まったものはいずれ出るんじゃないかという程度のフォローしかできない。

年を取るとどこか体の調子がおかしくなるものと思っているので、

俺なんか降圧剤に乾皮症の軟膏毎日だ!

といえば、そんなのわしは降圧剤、痛風治療薬飲んである。

そんな自慢にならない応酬

年は取りたくない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です