元上司を見舞うが……

・元パワハラ上司Wジジイが体調不良だということで、見舞って欲しいとのことでした。

まだ、彼の手下をやっているQ前さんの顔を立て、行きましたよ。

しかし、Wジジイはさほど不調でもなさそうで、ニンテンドースイッチでゴルフやってました。

すぐにしてやられたと察知したのですが、Q前さんも困惑

もう来てしまったので今さらどうしようもない。

・しかし、ということは他に話があるということになるのですがね。

その辺を聞いてみると、サラリーマン時代の私の部下2人のうちの1人T君が、

Wジジイの遠縁に当るらしい。

つまり、私の元上司がWジジイだから、T君はWジジイの部下の部下です。

あの当時は、というか今の今まで全く知らなかったのでうろたえてますが、

当時は酒飲みながらよくT君とWジジイのことをぼろかすに言ってました。

そのことを思い出し、あーれーという心境ですが、

まさかその都度T君がWジジイに報告しいたのではないかとヒヤヒヤものですがね

どうも話の状況からいって、そうでもなさそう

・そして、話があるという理由が分ったのです。

T君はすでに社を去っているのですが、今現在体調が思わしくないそうです。

それを遠縁であるWジジイが知るところとなりました。

と同時に、T君はかつての上司の私に大変お世話になったと思っているようです。

ただ、それは勘違いです。

私は全く仕事が出来ませんでしたから、T君になにもしてやれませんでした。

ただ、T君の容体はあまり良くなく、先はあまり長くないようだとWジジイ。

そして、T君は私に会いたがっているそうです。

なので、一度見舞ってやってくれないかと!

だったら、こんな回りくどいことせずに、電話してくれれば済むんじゃないのか?

どうもこの辺がWジジイとそりの合わないところなのですがね。

T君への見舞いは直ちに行くと返答しました。

しかし……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です