シニアのバイト

・疲れたやら持久力がなくなったやら、ぼやいていても時間は過ぎていきます。

時間経過と共にエネルギーは消費され、腹は減る。

すると、飯を食う!

お金が必要。 でも、年金だけじゃ大したものは食べられない。

毎日チャルメラでも好物だからいいのですが、いい加減飽きが来る。

もう少しバラエティーに富んだ食事をするには年金以外の収入も必要だ!

・ということで、回りくどかったですが、パン屋でバイトしているのです。

でも、パン屋経営も側で見ていると楽ではなさそうです。

我々夫婦をバイトとして雇っていますが、

たぶんぎりぎりの辺りでやっているんだろうなと感じます。

そして、彼らは個人点ですから、やめた時点で何の保証もないわけです。

わずかな国民基礎年金は入ってきますがね。

だから。一度閉じたコーヒーサービスのフロアをもう一度再開し、

少しでも儲けを出したいのでしょうね。

我々も多少ハードになりますが、店の売り上げが伸びれば長期に雇って貰えそうです。

世の中厳しいですよ。

やはりサラリーマンは楽だったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

老化

前の記事

最近すぐ疲れる