免許更新やめようか悩む

・郵便受けにハガキが一枚

なんだろう?

運転免許証の更新手続きのお知らせでした。

とは言っても、私は車持っていませんし、レンタカー借りることもなく、さらにはシェアカーを使用することもありません。

たぶん将来的にも……です。

当然事故は起こしませんから、ゴールド免許

5年に一度の更新です。

お金払って簡単な手続きとビデオ見ればあっさり手続きは完了

・でも、運転はしない!

予定もないのに持っているメリットがあるのかという疑問です。

今までは身分証明の代わりにもなっていましたが、今ではマイナカードがありますしねえ。

必ずしも免許証を提示する必要もない。

もう要らないのかもしれません。

更新するには数千円かかりますから、それで飯でも食べればうれしい!

それに、下手に持っていれば落としたり紛失するリスクもある。

もう歳だし、たまに運転するといつ誤発進するか分りません。

やめるか……

でも、やめるためにはどういう手続きがいるのか?

……そうか!

更新手続きに行かなければいいんだ!

自動消滅ってことでいいんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です