パン屋のバイトもいよいよ本格化

・翌日からパン屋の奥さんは腰痛のためしばらく休養となりましてね。

もともと2人でやっていたのを、我々が加わり4人に、

そして1人減って3人となってしまったのですが、

パン屋への思い入れとか情熱に関しては我々よりオーナーが勝るに決まっています。

しかし、我々としても妻の古くからの知人ということで、

単にバイトといっても、そこは普通のバイトではいけないのです。

より魂を込めなければね。

・しかし、あまりやる気を前面に出しすぎては、これまたお客に威圧感を与えてしまいかねません。

一度お客がそう感じてしまうと、入店しづらい空気が醸成され来てくれなくなってしまうかもしれません。

この場合、当店のパンが圧倒的に他店を凌駕するレベルであれば問題ないのですが、

私の判断としては、決してまずくはないんだけど他の追随を許さないほどでもない。

ということで、まずは自然体で接客です。

まあ、その辺は妻中心ですが、前のバイト焼き鳥屋で培ったものがありそうなのでそちらに期待です。

私は店主のパン作りのサポートと、

喫茶再開に向けたアイデアや構想など店主に頼まれましたので、少し楽しいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です