人間しくじると、すべてがうまく行かなくなる

精神的なものは目に見えませんから厄介です。

例の夫婦げんかやその前の元同僚の引きこもり息子の件など、単調な年金生活の日々にアクセントを与えてくれるものではありました。

しかし、必ずしも私の予想している展開ではありません。

すると、内心動揺します。

さらに、その結果ストレスが溜まります。

たぶんそういった心に巣くうマグマのようなものが、行動や精神活動に無意識のうちに現れるのでしょうねえ。

次々とうまく行かないことが続出しましてね。

例えばマンション管理人の仕事では、些細なことで住人と言い合いになってしまったり、

大衆食堂のおばさんと料理の盛り付けでああだこうだと強く言ってしまう。

人生長く歩んできた私ですが、このような状態が続きますと何やっても裏目に出るという八方塞がりの状況に陥ってしまいます。 😳

そうなるであろうことは経験的に分かってはいるのですが、なかなかその解決方法を見いだせていません。

あえて言うなら時間待ちです。

そう! 時間が過ぎるほどになんとなく静まっていく。

時が解決してくれるまで、じっと我慢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夫婦

前の記事

夫婦げんかは突然に